Struggle for existence

カードゲームと勉強と思考

決意表明

本気で英語の勉強するのでブログの更新頻度落ちます。ただ、そこそこの分量を書く練習を辞めるわけにはいかないので全く書かなくなるってことは無いと思います。

体調を整えないといけないからジョギングもしないといけないし、単位も落とせないから真面目に大学の授業も受けないといけない。

でも平行して勉強するのは不可能じゃない。

短期的な目標としては10月22日のTOEICテストで800点以上取ります。取ると言ったら取ります。

やっぱり卓越した結果を出すには常識的な分量を適度にやるレベルじゃダメだなって。それじゃ常人の延長線上にしか立てない。

主観的に見ても客観的に見ても常軌を逸するレベルじゃないといけないと思うんですよ。topの数パーセントとか、小数部分に入ろうとするなら尚更。

ということで可能な限りTOEICに時間を充てていきます。

とりあえず対立行動となるゲームとツイッターを当分辞めます。まぁ2ヵ月ぐらい辞めてみて特に支障は無かったし。ゲームを辞めるのはツイッターをやってないと情報面で勝てないからです。勝てないものをやっても面白くないし、意味がない。あとそもそも時間を取りすぎる。まぁそこそこ遊んだからまた今度ってことで。

何も休憩が無いと辛いんじゃないかと思ったけどそれは甘え。食事が唯一の娯楽になるくらいでちょうどいいよ。

この数ヵ月間で単語の暗記という一番面倒くさくて時間のかかるものは終わらせた。あとは早い。加速度的に点数が上がっていくだろう。実際、市販の模試をやったら長文問題は8割取れた。しかも時間を気にせず解いた訳じゃなくキッチリ時間配分をしてだ。まぁ読めれば解ける。レベルを上げて物理で殴るって感じだ。

めんどいから具体的には書かないけど理論的には今のスケジュールをこなせば合格点には届くと思う。

確実に目標点を叩き出せるプランを考えてこなし、そしてもしそれが失敗するとしたら何が原因になりえるかを考え、ケアする。ここまでやって多分及第点だと思うので、とりあえずこれを意識していきます。