Struggle for existence

カードゲームと勉強と思考

アイテムガイド

現環境はアイテムがたくさん飛んで来るので誰にどのアイテムを持たせるかがかなり重要です。試合中に合成するアイテムを迷っていると時間が無くなるので合成方法とどのアイテムが何ラウンドから落ちるのかは覚えておいた方がいいです。

 

1ラウンドからドロップするアイテム

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基本的にタンク系のユニットに持たせます。複数持たせても効果は重複しないので注意しましょう。今は命の水晶と合わせるだけで鉄壁の盾が作れるので光ったら合成していいです。

鉄壁の盾は10ラウンドから合成できます。

皮鎧

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これもタンク系のユニットに持たせます。皮鎧二つと冥界の欠片でできる伝説の酋長の鎧を作りたいので折れた剣が落ちても刃の鎧を作らないでください。(もちろんできそうにない場合はいいです。)

刃の鎧は10ラウンド、伝説の酋長の鎧は25ラウンドから合成できます。

抗魔マント

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防御系のアイテムですが、魔法ダメージに巻き込まれて死ぬのを防ぐためにダメージを出すようなユニットに持たせます。(致命の暗殺者、ライフルマン等)派生先の対魔のクロークはリフレッシュの球を作る用の生命の指輪が確保されているのであれば作りましょう。

対魔のクロークは1ラウンドから合成できます。

魔力の結晶

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現環境はアイテムの削除とばらまきが相まってドロップしやすいのでリフレッシュの玉を最優先で作りますリフレッシュの球は海賊王、熊のドルイド・アクアハンター・嵐のシャーマンなどに持たせたいので魔力の結晶を持たせるユニットは途中で売っても構わないようなものにしましょう。リフレッシュの球が作れそうになかったり、魔力の結晶が余っている場合はパルスワンドや邪悪な鎌を作ります。どちらもスキルダメージを増加させる効果があるので広範囲にダメージを与えられるスキルを持つユニットに持たせたいです。

回復の玉・リフレッシュの球は1ラウンド、パルスワンドは10ラウンド、怒りの斧は25ラウンド、邪悪な鎌は30ラウンドから合成できます。

 

木の棒

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呪われた吸血のマスクができることを見越してパッシブスキルを持つユニットに持たせます。(デーモンハンター、光刃の騎士、不死の射手、バーサーカー、相性がいいライフルマン)ただ、それらのユニットが無い場合は高火力のユニットに持たせます。終盤にスキルをを早く使いたい場合はセイレーンなどに持たせてもいいです。ウイングスが多い場合はメイス・如意棒を作ります。

呪われた吸血のマスクは1ラウンド、メイスは10ラウンド、如意棒は25ラウンドから合成できます。

吸血のマスク

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派生が呪われた吸血のマスクしかないので木の棒と大体同じです。

呪われた吸血のマスクは1ラウンドから合成できます。

10ラウンドからドロップするアイテム

折れた剣

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高火力のユニットに持たせます。皮鎧は

伝説の酋長の鎧を作るために二つ必要なので、安易に刃の鎧を作らない方がいいです

刃の鎧・必殺の剣は10ラウンド、竜骨の大砲は25ラウンドから合成できます。

 

マジックロッド

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広範囲にダメージを与えられるスキルを持つユニットに持たせます。派生が二つありますが、基本的にはパルスワンドの方が強いです。パルスワンドは他のアイテムと異なりマジックロッドがもう一つあればレベル2にすることができます。

パルスワンド・蟲毒宝杖は10ラウンドから合成できます。

キラの斧

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防御系のアイテムですが、派生先の竜爪の杖がかなり強いので高火力のユニットに持たせます。余っている場合はタンク系のユニットに付けてもいいです。

竜爪の杖は10ラウンドから合成できます。

命の水晶

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派生が二つありますが魔龍の心臓は作りづらいので鉄壁の盾を作る用だと考えてください。

鉄壁の盾は10ラウンド、魔龍の心臓は30ラウンドから合成できます。

鋭い銛 

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派生先のサンダーハンマーは攻撃回数が多い方が効果的なのでそれを見越して攻撃速度が速いユニットに持たせます。如意棒とサンダーハンマーが作れますがウイングスが多い場合以外は作りやすいサンダーハンマーを作っていいです。

サンダーハンマー・メイスは10ラウンド、トールハンマ-・如意棒は25ラウンドから合成できます。

ルーンハンマー

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高火力のユニットに持たせます。派生先のアイテムは全て強力なので早く作れたものでいいです。メイジ系が相手の場合は竜爪の杖の優先度が上がります

魔界の斧・サンダーハンマー・竜爪の杖は10ラウンド、トールハンマーは25ラウンドから合成できます。

テレポート短剣

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アクアハンター、海賊王、デストロイヤーなどに持たせます。外すことはできないので付けなくても勝てる場合は付けない方がいいです

25ラウンドからドロップするアイテム

冥界の欠片

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伝説の酋長の鎧かトールハンマーのどちらかに使います。冥界の結晶はその二つに比べるとパワーが落ちます。どちらも強いので作るのは早くできた方で問題ないです。

冥界の結晶・伝説の酋長の鎧・トールハンマーは25ラウンドから合成できます。

ゴーストブレード

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派生が4つと多いですが神殺しのチェーンソーは作りづらく、怒りの斧は回復の玉を使うのであまり作りたくないです。なので基本的には竜骨の大砲と如意棒を狙います。どちらも攻撃面で優秀なアイテムなので早くできた方でいいです。

竜骨の大砲・如意棒・怒りの斧は25ラウンド、神殺しのチェーンソーは30ラウンドから合成できます。

30ラウンドからドロップするアイテム

35→から30に訂正しました。mod版では35ラウンドからだったのですが、モバイル版では30ラウンドからドロップします。

神秘の杖

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派生先である邪悪な鎌はシャーマンシナジーと同じような効果がありゲーム展開を大きく変えられるので魔力の結晶が余っていれば意識しておきたいです。

邪悪な鎌は30ラウンドから合成できます。

竜血の巨斧

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タンクか強力なユニットに持たせます。35ラウンドまで生存できそうで尚且つ命の水晶がある時は鉄壁の盾を作らずに取っておいてもいいかも知れません。

魔龍の心臓は30ラウンドから合成できます。

チャージマスク

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高火力のユニットに持たせます。こちらも他の35ラウンドからドロップするアイテム同様合成方法を覚えておきたいです。

神殺しのチェーンソーは30ラウンドから合成できます。