Struggle for existence

カードゲームと勉強と思考

2018-01-01から1年間の記事一覧

カードゲームにおけるマクロ

今回はカードゲームにおけるマクロについてです。まず、試合が始まった時に考えなければいけない事があります。 それは相手とのマッチアップを考慮し、最終的にどのような形で勝つのかをなるべく具体的に思い浮かべる事です。 例えばこちらが奇数パラディン…

天下一ヴドゥ祭カード評価②

グリフター A or C仕様が分からないが発見×2ならA、発見から2枚選ぶならC サイのロア・アカリ B1枚で除去2枚分なので悪くはない。 ご主人様の呼び出し A3枚確定サーチは強い 戦ドルイド・ローティ S腐ってる選択肢がないし、呪文ダメージ+がなぎ払い等と組み…

天下一ヴドゥ祭カード評価

全部のカードを評価するのは疲れるのでしょぼいカードは評価しません。載ってないカードはそういう事だと思ってください。見過ごしてるだけかも知れないけど 評価基準 S 大好きor凄い強い A 好きor強い B 普通 or実戦レベル C 嫌い or 弱い サメの精霊 SS コ…

闘技場で重要とされるアドバンテージ

テンポアドバンテージというのは非常に重要です。コインは今回はないものとして、両プレイヤーが毎ターンマナカーブ通りにバニラミニオンを出していったとしたら(例:2tに2/2/3、3tに3/3/4)、ゲームに勝つのは先行を取ったプレイヤーです。これは先行がテ…

授業アンケートに書き忘れたからここに書く

今期取ってたある授業のことなんだけど、その授業毎回ネット上で宿題の提出に加えて意見・要望を書いて、それに対して授業内で先生が答えるって感じのことやってたんだよね。 で、確か授業のスピード(スライドを変える速度)が速くて写せない時があるからス…