天下一ヴドゥ祭カード評価
全部のカードを評価するのは疲れるのでしょぼいカードは評価しません。載ってないカードはそういう事だと思ってください。見過ごしてるだけかも知れないけど
評価基準
S 大好きor凄い強い
A 好きor強い
B 普通 or実戦レベル
C 嫌い or 弱い
サメの精霊 SS
コンボも2回になる破壊耐性のあるブランが弱い訳がない。暴れます。
シャークフィンのファン A
闘技場のローグのカード。実質2/3/3
エサ付きの矢 B
血祭のことを考えると実質2点除去なので結構発動条件はキツイ。5/5/5、2点は闘技場では強いが構築は無理
スプリングポー A
2マナ2点だが即効性があるし、獣シナジーなどと絡めやすく使いやすい
虚無の契約 SS
好きです。活躍するかは知りません
カエルの雨 S
サロナイトが強いのにこれが弱いわけない
放火魔 A
闘技場のカード。優秀なスタッツと優秀な効果。
タイム! S
アイスブロックより対処のしづらい遅延。コントロールパラディンは確実に環境入りする
スモルダーソーンの槍騎兵 A
ドラゴン次第ではあるが2マナ相当のスタッツと確定除去。ドラウォリは戻ってくるのか
大胆な火喰い男 B
ヒロパシナジーの中では使いやすい方。奇数メイジには入るかもしれない
ドラゴンホークのラナ・ジャナライ A
ドラゴンコーラーアランナのようなフィニッシャー。出たターンにボードに干渉出来るのは偉い
ゼンティーモ SS
呪術でも疾風でも不安定な進化でも強い。トーテムでさえ驚異になりうる。
挑戦者あり A
闘技場のカード。発見できるのでハズレが少ない。ケーアンとか取れたらいいなって感じ
ウーンダスク A
招集ハンターで使われると思うがテンプレで必ず入るようなカードではない。ただ爆発力はある
アイアンハイド・ダイアホーン A
闘技場のカード。1枚で試合をひっくり返せるぐらいのポテンシャルはある
大虎ノーム A
効果はかなり発動条件を満たしやすく、使いやすい。闘技場でも構築でも強い
ぶんどり部隊 A
キングスベイン用のカード。3枚サーチが弱い訳ない
トラの精霊 B
王の祝福のバフ先を用意でき、なおかつ除去しづらくする。ただこれだけで勝てる気はしないのでまぁまぁ強いぐらい
魂剥ぐロア・ハッカー C
相手だけならそこそこ強かった。これを絡めてコンボするなら他のエクストラウィンの方が強い
ザンダラリ・テンプラー B
条件は厳しいが効果は強い。多分使われない
大自然の報復 A
ハンターの大味な呪文シリーズ。軽いので環境次第で入りうる。
アマニの戦熊 A
闘技場のカード。必ず仕事をするのでアドバンテージを取りやすい
ベロベーロ C
精霊の爪とは違い、マナカーブがぐちゃぐちゃになってしまうのでかなり使いづらい
大司祭ジカール S
ライフも伸ばせるし、回復シナジーも使えるようになる。文句のつけようが無いカード
会場警備係 B
弱いカードではないが、強くもない。攻撃力3なら評価は上がった。
爆炎波 B
貴重な全体除去。血祭りを発動させるには打点がやや心もとないか
サロナイト鉱山の奴隷監督 S
雄叫びではなく断末魔なのでデメリットへの対処がしやすくどんなデッキにも入りうる。
覆面選手 A
条件付きではあるが、手札を減らさない踏み倒し。
焼き付く原始 B
秘文の調整版。単純に弱くなった