Struggle for existence

カードゲームと勉強と思考

マイオナ厨

マイナーなデッキを使って勝ちたい人ほどtir1のデッキを使った方が良いと思うんですよ。

tir1のデッキを使ってる人が勝率が高い理由はデッキ強いっていうのはあるんですけど、もう一つは1番対戦する回数が多いであろうtier1のデッキの動きを知っているというのが大きいと思うんですよ。

最強デッキに見えても意外と穴があったり、負けパターンが分かってきたりするので。

シャドバで超越を使う前は何をしてもやられるってイメージだったんですけど、実際に使ってみたら処理が結構カツカツでそんなんでも無かったんですよ。

あとは相手の動きの最大値が大体計算出来るようになったのが大きいですね。最大値を超えて展開すれば相手のハンドがどうであろうが勝てるので。

終わり